2015年01月31日

NPO法人シャローム様

1月も終わろうというときに突然のドカ雪ー(長音記号1)雪

いやぁ〜ビックリしましたふらふら

そんな中、福島の小学生たちがスケートツアーとして、宮城富谷町に遠征してきて下さいましたあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2

アイススケートリンクを周った後は、心行くまで陶芸ロクロを回してみましょう、なんてねわーい(嬉しい顔)

ご担当の方によれば、震災後の福島の子供たちは、屋外で遊んだりスポーツをする機会が激減してしまっているんだとか…

このような育成支援活動を実行されている方々には本当に頭が下がります。

さて、本日の陶芸はスケートの後で夕食前で、お腹が空き始めてきた時間でしたが、みんな、良く頑張ってくれましたぴかぴか(新しい)

終わりの挨拶もしっかりと、見事でしたよわーい(嬉しい顔)

焼き上がり作品を楽しみにexclamation×2

有難うございましたexclamation×2

s-IMGP5050.jpg
posted by 出前陶芸講師 at 23:34| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

中田幼稚園

s-IMGP5000.jpg

仙台市太白区の幼稚園に出前陶芸して来ました

年少から年長さんまで全体の親子行事です♪

前もって親子でデザイン画を考えてきて
粘土伸ばし、装飾、色塗りをうまく分担して共同制作☆
(^o^)(・∀・)

色とりどり、完成度が高い作品ばかりで焼き上がりが楽しみです

打合せから当日までご協力頂いた役員のみなさま
本当にお疲れさまでした
今日の子供たち、お母さんたちの笑顔は
役員さま方の準備の賜物ですね

スタッフ一同御礼申し上げます
posted by 出前陶芸講師 at 09:21| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
minibanner_s-kodomo.jpg子ども会行事専門の出前陶芸@子供会プラン♪(宮城・岩手・山形・福島)