2015年02月08日

旅篭町子供会

旅篭町子供会.jpg
今日は参加者がほぼ女の子☆ミ
制作が始まると、とても集中して
あちこちに可愛い雰囲気のものが
作られておりました!

轆轤で小物入れ、ペン立て、ランプシェードなどを
作られたお子さん&お母さんもいましたね

楽しかったという感想を頂き
うれしいです

また是非よろしくお願いします(´д`)v
posted by 出前陶芸講師 at 20:42| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

仙台市若林区 若林五橋子供会様

晴れまだまだ肌寒い中、良く晴れた気持ちの良い朝です手(チョキ)

本日は、五橋なのに若林区exclamation&question
ん〜、仙台の一部の方なら、分かって頂けるんですが…わーい(嬉しい顔)ちょっと珍しい住所の「若林五橋子供会」にお邪魔してまいりましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

この子供会は、なんと高層タワーマンションの住民の方の子供会でおられるようでして、会場として、それはもうとても素敵なマンションの集会室でした。

出前講師は、いつものように冗句を交えながらどんっ(衝撃)実演説明をさせて頂きまして、その後、早速皆さんに制作して頂きましたわーい(嬉しい顔)

若林五橋子供会.jpg

妖怪あり、ジャンボな器あり、厳かな花器あり、といった感じで、皆さん見事に仕上げて下さりましたねるんるん

完成がとても楽しみですあせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございましたexclamation×2
posted by 出前陶芸講師 at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

仙台市泉区 こどもの国幼稚園父母の会様

2月の雪融けの爽やかな朝、仙台市泉区寺岡の「こどもの国幼稚園」様にお伺いしてまいりましたー(長音記号1)

今回は幼稚園児の保護者の会のレクリエーション行事として陶芸を実施して頂きました

こどもの国幼稚園.jpg

お母様方が、準備から何から積極的にご対応して下さり、深く感謝しております。

当店の出前陶芸では、あらゆる形状の作品ができますが、事前の説明でも実演を交えて、なるべく皆様の近くで見て聞いて頂いております

さて、ご参加の皆様、事前の構想通りにまずまずといった方、思いもかけず予定外の作品となった方、それぞれといったところだったようですが、皆さん楽しんで頂けたようですわーい(嬉しい顔)

ぜひ、焼き上がり後に作品を手にして、さらにご満足頂けるよう、責任をもって工程を進めさせて頂きます。

有難うございましたexclamation×2

posted by 出前陶芸講師 at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
minibanner_s-kodomo.jpg子ども会行事専門の出前陶芸@子供会プラン♪(宮城・岩手・山形・福島)