2015年08月23日

東仙台住宅子供会の皆さん

1440327510117.jpg
小雨そぼ降る土曜の朝


俺とミユキは車の中にいた


「随分涼しくなってきたな、じきに秋がくるぜ」

「やめて!悲しくなるじゃない!」


俺の言葉を遮るようなミユキの叫び


「アタシはもう人生の秋なんだから!」


...


こりゃまた失礼いたしました



ということで、今週もまたまたやってまいりました“くんぷうの出前陶芸教室”でございます


今回は東仙台住宅子供会様へお邪魔いたしました


こちらは4、5年前に一度お招きいただいた子供会さんでした


その時の二人以外、陶芸は初めてというみなさんでした。


ところがね、我々の心配をよそになかなか手際の良いみなさんでしたよ


あれこれ行き詰まる人もおらず、カラフルで面白い作品の数々がそろいました


そんな名作見たさにお天道さまも顔をだしたか、帰りごろにはまた夏の暑さが戻ってきました


では作品お渡しの日をお楽しみに!
posted by 出前陶芸講師 at 20:30| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

福島県いわき市 小久子供を守る会様

晴れ雨早朝は雨降りでしたが、日中はカラっと晴れ上がった良いお天気あせあせ(飛び散る汗)

お盆前の出前陶芸は福島県いわき市の子供会様にお邪魔させて頂きましたダッシュ(走り出すさま)車(RV)

制作説明をしっかりと聞いてくれて、素晴らしい出来上がりとなった皆さんぴかぴか(新しい)
手際の良さに先生もビックリ致しましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
親御さんの沢山のお手伝いも頂き、深く深く感謝申し上げます。

0809_小久守る会.jpg

ご近所で手軽に気軽に開催できる子供会行事に、東北各地や関東から、ご依頼を頂いております。
自由な制作とその場で色塗りまで行える創作の楽しさが大好評るんるん
出前陶芸@子供会プランですexclamation×2

posted by 出前陶芸講師 at 23:10| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上下堤子供会の皆さん

1439099779463.jpg1439099792921.jpg1439099805573.jpg
毎度どうも陶芸教室のくんぷうでございます

本日はこちら、東松島市は上下堤子供会さんへお邪魔いたしました

会場はかつてどこかの学校の分校だったそうです

そういわれれば、学校の名残がありますね

陶芸教室は元体育館らしき場所でおこなわれました。

皆さんのうちの何名かは、学校行事で一度陶芸をされた事があったとのことですが、化粧泥での色付けまでする陶芸は初めてだそうです

外はあいにくの雨模様でしたが、会場内は賑やかでね、ギラギラ真夏の情熱って感じでしたよ


皆さんなかなか手際もよくてね、形もさることながら、色合いも鮮やかなりし器の数々が揃いました


そう言えば、今日は恥ずかしながら“陶芸のお兄さん”などと呼ばれましたね


何年ぶりかねぇ?


お礼にビューティフルサンデーでも歌えばよかった

何はともあれ、今日の作品しかと預かりました!


焼き上がりの日をどうぞお楽しみに


アスタルエゴ皆さん!
posted by 出前陶芸講師 at 22:04| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

大幡子供会

0806-大幡11.jpg0806-大幡12.jpg
今年は日本全国猛暑日が続いております
そして今日も…です(´д`;A)

しかーし!暑さに負けず、

今日も出動!!くんぷう出前陶芸!!6(`д´)9

伺いましたのは大幡子供会♪
古川第三小学校の体育館にて約90人の
子供たちとお皿を制作です☆:*

役員さまのご協力もあって
大変スムーズに制作が進み、
また子供たちの楽しい作品に
私たちも嬉しくなったのでした♪(*^-^*)

ありがとうございました!!
またぜひよろしくお願いします☆
posted by 出前陶芸講師 at 21:52| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

大森婦人会の皆様

1438516536666.jpg1438516543602.jpg1438516552605.jpg
本日もお暑うございました



しかし、そんな時でもくんぷうの出前陶芸は元気に営業中です



今回はこちら、大衡村は大森貴婦人会にお招きいただきました


以前に、この町内の子供会に出前陶芸でお世話になったご縁で再びお邪魔いたしました


誠にありがとうございます!


しかしながら、これ程の数の女性に囲まれて、男冥利に尽きるというものですな


作品テーマはほぼ自由といった感じで進めさせていただきましたので、さまざまな作品が出来上がりましたね


化粧泥での色付けもさすがです


時折「先生〜、アタシ、眼鏡忘れてきたから、ここ見えねぇのよ。変わりにやって。ゲハハハハ!」


なんてこともありましたが、なんのなんの。


子供の味方、主婦の友、痒いところに手を伸べよ、が我々の社訓でございます。


なんでもいたしますよ



陶芸の時間がおわったら皆で仲良く茶話会でしたね。


私もちゃっかり同席させていただきました。


さらっとダシの素をかけた、あの胡瓜のオゴゴ、大変美味しゅうございました


私、間違いなく8切れいただきました


ちなみに本日の作品は、10月にある婦人会のイベントに展示する予定だそうです。


頑張って焼きますので、どうぞお楽しみに!
posted by 出前陶芸講師 at 21:22| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所/お友達/町内会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
minibanner_s-kodomo.jpg子ども会行事専門の出前陶芸@子供会プラン♪(宮城・岩手・山形・福島)