2015年09月22日

多賀城東小学校4年生

0918_多賀城東小.JPG
毎年お世話になっております!
今年も元気な4年生の親子行事です(^-^)

親子揃って、制作説明をしっかり聞いてくれました!!!!
制作スタートしてからも、皆さんスムーズ☆☆☆
個性豊かな飾り付け、色合い   
作品はもちろんですが、親子の楽しい思い出ができたら…嬉しい限りです(@^▽^@)
役員のみなさま、たくさんのお手伝い、ありがとうございました!

またよろしくお願いいたします(^^)/
posted by 出前陶芸講師 at 12:52| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

鶴ヶ谷3丁目子供会の皆さん

1442669961485.jpg1442669972098.jpg
シルバーウィーク到来


最初を飾る出張体験は鶴ヶ谷3丁目子供会の皆さんでした


夏のような暑さの中、皆さん頑張りましたよ


作品も秀作揃いでね


皿にカップのみならず、敬老の日にちなんだお祖父さんの置物や、手の込んだ人は鶴首花入なんぞを完成させました


大したもんだよカエルのナントカってやつだよ


作品は検品後只今乾燥工程に入っております


お渡しの日をお楽しみに!
posted by 出前陶芸講師 at 22:50| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

富谷小学校5学年行事

今年もビル富谷小学校5年生の行事に実施して頂きましたexclamation×2
いつも本当に、お世話になっております。
講師の慌ただしい説明や拙い実演見本、そして短時間にも関わらず、皆さま、素晴らしい表現をして下さいましたぴかぴか(新しい)
丁寧でバランスの取れたデザイン、ユニークな表現、彩り鮮やかさ、モダンな形状・・・、それぞれに大切な想いを受け止めて、さらに喜んで頂けるように焼き上げまで、責任を持って行いますexclamation×2

準備、進行、後片付けに、PTA役員の方々には大変ご尽力いただき、深く御礼申し上げます。
ありがとうございました。
posted by 出前陶芸講師 at 22:40| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

滝道東子供会の皆さん

1441626190163.jpg1441626204026.jpg
今回は滝道東子供会の皆さんにお招きいただきました


眼下に仙台の町並みを見下ろす集会所が会場


昨日とはうって変わって雨模様でしたが、お集まりの皆さんは元気でした


陶芸教室は何回かご経験された方もおられたせいか、作品の出来映えもなかなかの高クオリティーた。


我々も後作業が実に楽になりまして、大変助かりました


きっと焼き上がりも素晴らしいものになるでしょう


では皆さんその日をお楽しみに!
posted by 出前陶芸講師 at 20:55| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八幡沖子供会の皆さん

1441625531161.jpg1441625539420.jpg
初秋の長雨が続くなか、久々の晴れの日がやってきました


夏の日みたいに、朝からカーっと暑くてさ


こういう日はテンションが高まりますね


今回お邪魔いたしましたのは、多賀城八幡沖子供会さんです


暑い中、皆さんよく頑張りました


沢山の力作は我々が大事に大事に焼かせていただきますからね


お渡しのその日を楽しみに待っててくなんしょ
posted by 出前陶芸講師 at 20:41| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
minibanner_s-kodomo.jpg子ども会行事専門の出前陶芸@子供会プラン♪(宮城・岩手・山形・福島)