2015年10月31日

大崎市古川 西荒井北子ども会様

すっかり肌寒くなってしまいました
今朝は宮城県大崎市古川の集会所に出張させて頂きました
今回初めてご利用頂きました、西荒井北子ども会の17名の皆さん
小さなお子さんから大人の方まで一緒に、楽しんで下さいました
初めてにも関わらず、こだわり抜いた作品、ユーモア溢れる作品、可愛らしい作品、みんな色々、goodな出来です

焼き上がりが楽しみです!ありがとうございました

posted by 出前陶芸講師 at 00:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

仙台市青葉区 川前小学校6学年行事

毎年お世話になっております!
青葉区芋沢の川前小学校6学年行事に今年もご用命を頂きました。
総勢100名を超える6年生と保護者の方々にご参加頂き、本当にありがとうございます🎵
お皿、カップ、お茶碗のそれぞれの作り方をクラスごとに実演説明〰😃
s-IMGP1805.jpg

その後すぐに皆さんで制作開始です⤴
沢山の見本も参考にして頂きました。
s-IMGP1808.jpg

短時間で見事な粒揃いの作品達が生まれました
小学校生活の良き思い出に
ありがとう
posted by 出前陶芸講師 at 22:54| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

福島県相馬郡 上真弓子供会様

今回で3回目になりますでしょうか、新地町の上真弓子供会の皆様😃
会場もいつもの赤い鳥居が目印の集会所です

s-K0120028.jpg

お行儀よく説明を聞いてくれて、立派な作品が続々と出来上がりました

s-K0120027.jpg

お片付けもしてくれて、有難うございました
12月の出来上がりをぜひ楽しみに
posted by 出前陶芸講師 at 23:20| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山住宅子供会の皆さん

1445167911150.jpg1445167916989.jpg1445167922831.jpg
晴れた日中はまだまだ暖かいとはいえ10月も半ば


秋ですねぇ


秋と言えば芸術の秋でしょうか


本日のくんぷうの出前陶芸はこちら、中山住宅子供会の皆さんにお招きいただきました


こちらの皆さんには何度もお世話になっておりまして、今回が四度めだという人もおりましたよ


誠にありがとうございます


さすがに皆さん手慣れておりましてね、よい作品がたくさん並びました


なかなか賑やかで元気な皆さんでして、なんだかわかりませんが、途中から私のお尻を蹴飛ばす人もおりましたよ


聞けばサッカー女子とその仲間たちなのだとか

道理で手を使わずキックな訳だ...


まぁおキャンな仲間たちでしたが、キックしながらも帰りの荷物を車に積むまでお手伝いしてくれたからな、ホントは優しい皆さんのはずだ


作品は検品が終わって只今乾燥中

ハーフタイムの状態だ


後半戦は素焼きと本焼き


皆さん楽しみに待っていておくれよ!
posted by 出前陶芸講師 at 20:50| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

一本杉子供会

最近、朝晩がひんやりしてきましたね
少しずつ季節が変わっていきますね

今日は秋晴れです
陶芸日和です(ゝω・)

説明をしっかり聞いてくれるお子さんたちで…
さくさく、作りたいものをしっかり、真剣に作ってくれました

お手伝いを進んでしてくれるお子さんたちで…
開始前、後も本当に助かりました
ありがとうございました!

あとはおまかせください!
ピカピカに焼いて、お届けいたします!

お楽しみに〜 

お母さま方、教室でお待ちしております(^-^)
posted by 出前陶芸講師 at 13:08| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
minibanner_s-kodomo.jpg子ども会行事専門の出前陶芸@子供会プラン♪(宮城・岩手・山形・福島)