2015年12月19日

千手寺幼稚園

1219_千手寺幼稚園.jpg
年長さんのお楽しみ会にお邪魔させて頂きました☆ミ
今日は園の先生たちが子供たちを楽しませたい!と
いろんな計画を立ててなんと夜7時まで盛り上がるそうです

くんぷうスタッフは記念の絵皿制作を担当です
始まるときは「できるかな〜」と言っていた子供たち
でも、気づいたら…どんどんアイデアが湧いて
楽しいカラフルな作品がたくさん出来上がりました!
ほぼ1時間で完成です(*^-^*)

今しか描けない絵皿制作
大切に焼き上げます♪
posted by 出前陶芸講師 at 21:28| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

尚絅学院大学附属幼稚園

0716_尚絅学院大学付属幼稚園.jpg
とってもよいお天気になりました
本日伺ったのは名取市ゆりが丘の幼稚園です

年長さんのお泊まり保育の行事に呼んでいただき、
全員でお皿を作りました〜☆彡

説明が始まると集中してお話を聞く
制作は元気いっぱいニコニコ顔で
とってもしっかりした年長さんでした!

また作りたいな〜☆彡との声も
うれしく思いました☆*

焼き上がったときの反応がとっても楽しみです♪

午後はプールに入るそうです
気持ちよさそ〜。○\(´д`)/

お忙しい中、ご協力頂いた先生方
ありがとうございました♪
posted by 出前陶芸講師 at 08:10| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

尚絅学院大学付属幼稚園

0716_尚絅学院大学付属幼稚園.jpg
今日も朝から暑いですね〜
青空がまぶしいなか、やってきました!
名取の幼稚園(^-^)(^-^)(^-^)

暑さに負けない元気な歌声が聞こえてきました〜♪♪♪
今日はお泊まり保育のイベントとして、くんぷう出張陶芸教室をご利用いただきました!

みんなでお皿の制作です!
説明をしっかり聞いてもらったせいか、
見て、見て〜
できたよ〜
みんなさくさく手が動きました(ゝω・)
それぞれの感性で装飾されて…

びっくりするくらい、みんな上手にできました(@^▽^@)

お泊まり保育の楽しい思い出のひとつになりますように☆☆☆

お手伝いいただいた先生方、本当にありがとうございました!

完成をお楽しみに!!!
posted by 出前陶芸講師 at 08:43| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

仙台市泉区 こどもの国幼稚園父母の会様

2月の雪融けの爽やかな朝、仙台市泉区寺岡の「こどもの国幼稚園」様にお伺いしてまいりましたー(長音記号1)

今回は幼稚園児の保護者の会のレクリエーション行事として陶芸を実施して頂きました

こどもの国幼稚園.jpg

お母様方が、準備から何から積極的にご対応して下さり、深く感謝しております。

当店の出前陶芸では、あらゆる形状の作品ができますが、事前の説明でも実演を交えて、なるべく皆様の近くで見て聞いて頂いております

さて、ご参加の皆様、事前の構想通りにまずまずといった方、思いもかけず予定外の作品となった方、それぞれといったところだったようですが、皆さん楽しんで頂けたようですわーい(嬉しい顔)

ぜひ、焼き上がり後に作品を手にして、さらにご満足頂けるよう、責任をもって工程を進めさせて頂きます。

有難うございましたexclamation×2

posted by 出前陶芸講師 at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

中田幼稚園

s-IMGP5000.jpg

仙台市太白区の幼稚園に出前陶芸して来ました

年少から年長さんまで全体の親子行事です♪

前もって親子でデザイン画を考えてきて
粘土伸ばし、装飾、色塗りをうまく分担して共同制作☆
(^o^)(・∀・)

色とりどり、完成度が高い作品ばかりで焼き上がりが楽しみです

打合せから当日までご協力頂いた役員のみなさま
本当にお疲れさまでした
今日の子供たち、お母さんたちの笑顔は
役員さま方の準備の賜物ですね

スタッフ一同御礼申し上げます
posted by 出前陶芸講師 at 09:21| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
minibanner_s-kodomo.jpg子ども会行事専門の出前陶芸@子供会プラン♪(宮城・岩手・山形・福島)