2016年07月05日

大衡小学校3学年

posted by 出前陶芸講師 at 15:42| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

仙台市青葉区 車北裏山本丁子供会

☀出前陶芸は仙台市青葉区の福沢市民センターに訪問しました。
3階の会議室までウォーミングアップ代わりに荷物運びです
お集まりいただきましたのは車北裏山本丁子供会(しゃほくうらやまもとちょう)の皆様
shahoku.jpg
説明をしっかり聞いてくれて、見事に出来上がりました
沢山のご協力も頂きまして、本当に有難うございました


posted by 出前陶芸講師 at 13:16| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

大崎市古川 富永小学校4学年様

☔☁雨上がりの土曜日となりました。
今朝は大崎市古川の富永小学校様に初訪問させて頂きました🎵
s-1466812926569.jpg

出張陶芸は大小様々な道具や材料がありまして😖
会場の図工室までの移動や準備に大変ご尽力を頂きました。
今回は親子行事とのことで、4年生の皆さんと親御さんで和気藹々楽しく作ってくれました😃
s-1466815921265.jpg

最後は皆さんしっかりと立派なご挨拶をしてくれまして。
記念撮影で解散となりました。
どうも、ありがとうございました。
posted by 出前陶芸講師 at 17:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

仙台市青葉区 北仙台子供会様

昨日まで厳しい寒さでしたが、今日は少し暖かさを感じる穏やかな日曜日でした。
本日は仙台市の中心部にほど近く、タワーマンションを望む、通町コミュニティセンターに出張陶芸です😃
s-IMGP6653.jpg

早くから役員様にお集まりいただきまして、重い荷物を運んで頂いたりの準備に大変ご尽力を頂きました。
本当にありがとうございます。
大人数の行事でありましたが、スムーズに進行できたのは皆様方のお蔭です。
今回は小学6年生の卒業を祝い送る会の子供会行事とのことで、陶芸終了後に、卒業生に記念品を渡されるひとコマもございました

s-IMGP6650.jpg

本日の作品造りも含めて、いつまでも記憶に残して頂けることを願っております。
卒業、おめでとうございます!
そして、皆様、本日は、大変ありがとうございました!


posted by 出前陶芸講師 at 22:03| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

瞑想ヶ丘子供会の皆さん

1450874836373.jpg1450874847188.jpg
朝晩はすっかり風が冷たい季節になりましたが


そんな冬の貴重な晴れ間にお集まりいただきましたのはこちら


瞑想ヶ丘子供会の皆さんです


陶芸経験者もちらほらおられましたが、ほとんどの皆さんは今回が初めての陶芸とのこと


まずはこうして制作説明を真剣に聞いて


いざスタート


定番のお皿にカップはもちろんのこと、
大人の参加者も多かったためか、手ロクロで作る茶碗も何点かみられました

それぞれがかなりの出来映えでしたよ


では出来上がりの日をお楽しみに


またお呼びくださいね
posted by 出前陶芸講師 at 21:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
minibanner_s-kodomo.jpg子ども会行事専門の出前陶芸@子供会プラン♪(宮城・岩手・山形・福島)