2015年12月20日

大衡大瓜子供会

1450621984842.jpg
クリスマス会のイベントとして、お呼ばれいたしました(^-^)
会の進行は子供たちです!!

制作中は、それぞれの個性が光る作品作りに集中していましたね〜☆☆☆
お母さん方も真剣でした(@^▽^@)

終了後、各学年の代表者から、感想の発表がありました
温かい雰囲気の陶芸教室となりました

ありがとうございました(^^)/
posted by 出前陶芸講師 at 23:42| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

利府第2小学校4学年

s-利府第二小_1.jpgs-利府第二小_2.jpg
利府第2小学校の皆さん、毎年お世話になっております!

本日は4年生の学年行事にお邪魔いたしました〜
みんな、お父さん、お母さんと一緒の制作でワイワイ楽しそうです!
本当にびっくりするのてすが、ひとつひとつ、個性的でカラフルで…
作品も元気いっぱいでした

いつか…4年生の頃、陶芸体験やったな〜、とくんぷう陶芸教室を思い出してくれたらいいな   
posted by 出前陶芸講師 at 23:30| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

千手寺幼稚園

1219_千手寺幼稚園.jpg
年長さんのお楽しみ会にお邪魔させて頂きました☆ミ
今日は園の先生たちが子供たちを楽しませたい!と
いろんな計画を立ててなんと夜7時まで盛り上がるそうです

くんぷうスタッフは記念の絵皿制作を担当です
始まるときは「できるかな〜」と言っていた子供たち
でも、気づいたら…どんどんアイデアが湧いて
楽しいカラフルな作品がたくさん出来上がりました!
ほぼ1時間で完成です(*^-^*)

今しか描けない絵皿制作
大切に焼き上げます♪
posted by 出前陶芸講師 at 21:28| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

労働組合 JAM南東北様のイベント行事

s-K0120027.jpg

本日は福島県須賀川市労働福祉会館を会場としたJAM南東北様の集まりにご利用を頂きました。
今回は皆様全員でロクロを回して手びねり制作となりました!
さくさく作る方がいれば、心が折れそう?!な方も…
でも最後は皆さんそれぞれにご満足の出来上がりとなりました
沢山のご協力も大変ありがとうございました
posted by 出前陶芸講師 at 22:55| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

北町子供会・町内会の皆さん

1447587484739.jpg1447587501121.jpg
くんぷうの出前陶芸


本日は名取市増田は北町子供会・町内会へお邪魔いたしました


子供会と町内会、同時開催のイベントとしてご利用いただきましたようで、老若男女織り混ぜての陶芸教室になりました


ジ○ニャンの絵付きカップを作るお子さんのすぐ隣では風景画を描いたご立派な角皿があったりと、実に気の抜けない陶芸教室となりました


ああいった優しい親切な大人に見守られた環境にいるお子さん達は健全な人間になること間違いあるまい

大変結構なことでございます。


お渡しはご指定の通り3月になります


多少お時間が空いてしまいますが、今日の日の感動をどうかお忘れなく!
posted by 出前陶芸講師 at 20:51| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
minibanner_s-kodomo.jpg子ども会行事専門の出前陶芸@子供会プラン♪(宮城・岩手・山形・福島)